So-net無料ブログ作成

ツカレナオース! [狩猟]

パラオ語で

「お疲れさん!一杯やろうぜ」(乾杯!)の意味ですw

ジビエ好きな人も、のん兵衛な人も、お酒飲めない人も

ツカレナオース!

さて、皆さんは猟に出かける時何か特別なことをしていますか?

スリング等は、使ってる方が結構多いと思います。

私は、銃身の保護と偽装(カモフラージュ)目的で、銃身に麻テープを巻いてます。
DSC_0147.JPG

銃身の長いM2(26インチ銃身にマズルブレーキで30インチ)を真冬の原野に投入するには

些か無理があります。

滑落したら、大怪我で済めば幸運な斜面を超えたりするので

アイゼン無しでは自殺行為な場所が多いです(汗

時にはハーネスとアイスピッケルが・・・・

(´;ω;`)ウッ…

銃口(マズルブレーキ)には

夜のお供である安全戦士コンドムを装着して

避妊雪、異物の新入に備えます。 ええ。本当に。

偶発遭遇がまずない所では、登山スノーボード用に特化されたリュックサックに銃を固定して登ります。

だって、両手がないと、まー落ちます。

ずっと愛用してるのがDANADESIGNと言うマニアックなバックパックです(笑)

肩の位置を細かく調整が可能な上、背骨が入っており、激しい運動中でも常に体に密着します。
DSC_0145.JPG
本来はここにボードを装着して登山するんですが

ヘッヘッヘ
DSC_0155.JPG
さて、気になる猟果ですが

今年最後?となる登山で

およそ90kgの猪を一頭止めました。

猟団メンバーのライフル2発(笹藪の中への精密射撃)を食らい、

進路を変えて現れた所を至近距離でレミントンスラッグで仕留めました。

糧となった猪の命とそれを育んだ山の神に感謝します。

今年の猟期もあと僅かですが

皆様、安全な狩猟を

それではまた!



inoshishi.JPG








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。