So-net無料ブログ作成

ハッピー・ハロウィン [雑談]

「ハッピーハロウィン」
こんな言葉が言えなくなって早20年が経過していた。
どこで言えないかと聞かれれば、もちろん自分の中だけなんだが。


今年も親父殿の命日が来た。
しかし、この20年で、今年大きく変わったことがある。

それは息子を授かった事だ

父親として、初めて家族と過ごすハロウィンになった。
今日を境に、「命日」は「ハロウィン」になるのだろうか?
毎年毎年この日だけは必ず八海山を空けながら、命日を騒いでいた。

酒屋の店主が「もっと美味しいお酒あるよ?」と気軽に言う。
違うんだよおっさん。

この日に飲むのは八海山じゃないとダメなんだ。

もう、時効だから書く

親父が死ぬ前に、「おい、ちょっとコレを飲んでみろ」とあからさまに酒の入った透明なグラスを差し出した。

村でよく飲まれている安い日本酒の匂いが、いつも苦手で、「いいよ、お父さん。いらない」と答えた。

酔っ払った親父は赤ら顔で「いいから飲め」とグラスを奨める。

仕方なく、グラスを受け取り一口にすると、口に甘い香りが広がって、それは当時でも美味しく感じた。

親父はしたり顔で、「なぁ?うまいだろ」と言いグラスを取り上げた。

いいか、良い酒の味も知っておけと、そう、確かに俺に言った。

あの日から暫くして親父は事故で亡くなった。

何年経ってからだろうか、物心がついて酒が飲めるようになってから、気が付いたらこの日は八海山を飲んでいた。

忘れえぬ、父親の言葉と共に。
いつか自分も、倅に言いたい。


もっと高級で芳醇な酒もあるだろう。

でも、自分にはこの日飲むのは八海山しかありえない。

さぁ、息子が酒を飲む年まで指折り数えながら歯を食いしばって生きよう。

おりゃー、息子と合法的に飲んじゃるわ。


さぁ、「ハッピー・ハロウィン!」


ぼちぼち、復活します。
Hayami Fujita.jpg


タグ:

開業+引っ越し [雑談]

ご無沙汰しております皆様

またしてもの放置ですが、理由があります。

この不景気な時期にも関わらず

天の時、地の利、人の和

があると確信し

一大決心をして

東京へ引っ越しました。

日本へ帰国してからお世話になった会社に別れを告げました。

結局、古巣には理解されず

ひっそりと慣れ親しんだ愛機とも別れを告げ

航空系とは関係のない所でのスタートです。

思えば何度死にかけたか判りませんが

それなりの死線をくぐってきました。

暫くそのテクニックは必要ありませんが

そこで培った、判断能力、決断力、責任をもって、新しい仕事に取り掛かっていきます。

去年の鬱憤を晴らす意味でも

新しい会社は「遊びと趣味の溢れた会社」にします

毎週水曜日は「射撃DAY」として会社定休日にするつもりです(笑)

今年こそは皆様とどこかの射場でお会い出来るでしょう

その日を楽しみにしつつ

頑張ります!

(>Д<)ゝ

 

Nigaoe.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


もっとも危険な食べ物はウェディングケーキである。(アメリカの諺) [雑談]

DSC_0693.JPG

結婚とは一つ大きな嘘をつく事である。

人はどんなに愛しても、愛し足りるという事は無い

それでも「永遠の愛」を誓い合う。



・・・何時だったか、どこかの式場での神父の説法だったと思う。


何か納得できるが、

イタリア人の


結婚は「判断力」の欠如

離婚は「忍耐力」の欠如

・・・再婚は「記憶力」の欠如

ってのも、う~~~むと首をかしげながらも奥が深いと思ってしまう。




6月14日の良く晴れた京都で

ようやく夫婦となりました。

困難に共に立ち向かい

喜びと悲しみを共用し

歩んで行きます。

諸先輩方の意見を真摯に受け、一生追いつくことは適わぬ親の背を追い

何時の日か、自分達が、素敵な親に成れるよう

頑張って行きます。


これからも、応援宜しくお願いします。


2008/06/14 海&水無月

ご無沙汰しておりまする! [雑談]

P1040425.JPG




どうも皆様お久しぶりです。

更新更新!とか言いながらまたまた長らく更新出来ませんでしたが・・・

何でかと言いますとー



来週末・・・















結婚します。 はい、マジです。





そうなんですよ・・・一緒に住んでいましたが、実はまだ結婚してなかったんですね!ええ

えっ?じゃあタイトル違うやんけですって?

はっはっは、細かい事はきにしないきにしない!

えっ?どうせ君達の事だから「ショットガン・マリッジ」(出来ちゃった婚)でしょって?

いえいえ、まだ先のことですよ~はっはっは

水無月より私の方がマリッジブルーになってると言うのは、内緒ですけどね!

エヘッ


~~~~宝石店で~~~~~

水無月「これ綺麗だね!」  海「うほおおおおおM2がもう一本買える!」  水無月「・・・・・」

水無月「ね、これもいいよ~!ほら、さっきのよりお得感があるし」  海「ベネリNOVAスラッグが買えr(バキッ!)」

鉄拳制裁喰らいました・・・。

~~~~~回想終了~~~~~


仕事の範囲が大幅に広がり、試行錯誤を繰り返してるというのも重なり

なかなか文章が書け無い今日この頃ですが

ぼちぼち更新していきたいと思いマス。

気長にお付き合いいただけたら、幸いです。



次回「長男:超新星爆発(NOVA)君誕生!」














もちろん、ジョークです。         すみません・・・・。

放置プレイと啓蟄 [雑談]

P1020760.JPG




ああああ

更新できなくてすみませぬ・・・。

さぁ更新!と思ったら、大規模メンテナンス

追い討ちをかけるように、プライベートでゴッチャゴチャ・・。

正直なところ転職含めた葛藤に陥っていました。

日常生活に支障があるぐらい、凹んでました

|´・ω・)ゝ

正直、何も解決してないですが、気持ちのリセットかけて、開き直り

屁でもない様に生きていきます。

でも、これはあれですね、忙しい時や時間に余裕が無いときこそ、更新していきたいですね。

地元の射撃場の案内も書きたいですし、ネタはたくさんありますw

さあがんばらないと!

5月病にはまだ早いですね

|`・ω・)ゝ

難問も、ターゲットと同じで砕いて見せます。

さぁ、撃鉄を起こそう


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。