So-net無料ブログ作成
ショットガン、あれこれ ブログトップ

真っ直ぐなのに、当らない・・・(´・ω・`) [ショットガン、あれこれ]

(銃口から飛び出した直後の散弾の様子)

年末年始の忙しい時期に、もろにち体調を崩してしまい、2日も休んでしまいました・・・。

そのしわ寄せもあって、バタバタして更新もままならず放置プレイががががg・・

(´・ω・`)

さて、皆様!初撃ちと、姫始mゲフンゲフン!!は済ませましたか?

ウチは13日に大井射撃場でO銃砲店主催の射撃会に行って来ました。

スコアを見ますと・・・・なんだか・・・射撃教習のときが一番良かった気がするのは気のせいでしょうか?

(´;ω;`)ウッ…

ゴーストリングサイトに、まだ慣れていないのもあるんでしょうが・・・当りませんw

ラウンド毎に下がって行くスコア、体力・集中力的にはあと2ラウンド撃ってもヘッチャラだぜ!

と言う位あるんですが、いやはや・・・

水無月は、初心者にアドバイスをしてくれてる人達に「おしい!」「えっなんで当らないの?」

「フォームは物凄く良いから、あと少しだよ!」と熱心にアドバイスを受けてます。

あ、あれ?ボクには?

・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

く、悔しくなんて無いんだからね!! あ、あれ・・・目がしょっぱいや

うーん、他にゴーストリングサイトでトラップ撃ってる方いらっしゃいます?

サイトの照準のセッティングも今一決まってないので

もうチョイ試行錯誤しないと駄目ですねー

オープンダットサイトでも付けてみますか・・・。

2月13日には岩本山でスラッグ射撃会ですー。

この銃(この国)ではスラッグ撃ったことが無いので、楽しみです。

その後にもトリプルトラップに挑戦しようかと考え中です。

現在秘密兵器と両ベネリチューニング(って言うほどでもないですがw)してますー

 

PS・・・初撃ちの大井射撃場に、TRI-FLOW潤滑スプレー(4500円)ほぼ新品を忘れてきてしまいました・・・・。

直ぐ電話しましたが、誰かが持って逝ったのでしょう・・・無かったデス。

メンテ不足で動作不良を起こしていたシューターさんに貸した後に、ワタシが積み込み忘れたみたいです。

ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 

 


|゚ω゚メ)ゴゴゴゴ・・韮崎射撃場 リベンジ [ショットガン、あれこれ]

さて、前回ものの見事に醜態を晒して、意味不明のままドライブしてきたわけですが、

今年も残り僅か・・・もしかしたら次回が撃ち納めかも知れませんねー

水無月は鏡の前で、腕をプルプルさせながら構えの練習を取っております。

リベンジに燃えるあまり、市内の銃砲火薬店から

使った事の無い装弾  500発  も買っちゃいました。テヘッ

銘柄はB&P Comp2000です。

一発税込み40円ナリ・・・ん、チョット高いですね。

冷静になってみると

ウホッ 買いすぎたと思ってます。

7.5号24gと9.5号28gを250発づつなので、

まだ慣らしが終わってないM2とラファエロ・ルッソがどのような動きを見せるか

楽しみです(笑)

えっ?何時行くのかって??

(´・ω・`)明日ッス

国体選手だった師匠(勝手にそう呼んでます)が一緒に行こうと誘ってくれたので

(*真実は、イキマショウイキマショウイキマショウ!!と電話しましたwww)

 

皆様は、今年の撃ち納めは済ませましたか?

年末で忙しくなっていると思いますが、御自愛下さい。

今年にあった数々の不幸、悲しみを、払拭する為にも

ぶっ放してきます。

 


嗚呼、韮崎射撃場 [ショットガン、あれこれ]

先週末の出来事デス

土曜日は出張で東京へ、日曜日はクラッシュしたメインPCの復旧に勤しんでおりました。

溜まるストレス、繰り返し表示されるエラー・・・

PCに向かってると、暇ッ子なのか水無月が、薬莢やら何やら投げてきます。

イライライライライライラ・・・      ブツッ!   

『だぁぁぁぁぁぁ!!!!111!!終了!もう終了」

近所の射撃場は、尽く冬期休暇になってしまったので(県営長野射撃場含む)

前日に、「山梨県の韮崎射撃場(県営)」に日曜日の予定を聞いてたんですが、 

韮崎射撃場詳細

2PM時までは大会で貸切の事だったので、今から行けば秘密練習にはもってこい!と思い。

車に射撃用品を積み込み出発!

家から高速で1時間、山梨県は韮崎インターチェンジで降りて15分

初めて来ましたが、判りやすく、河に向かってぶっ放すので開放感があります。

気になるのは、対岸に民家あることですか・・・(;^ω^)

なんと、皆さん御帰りで、貸し切り状態!  

ヤッター!と思いつつ、受付を済ませ、さぁ、装弾を買って・・・・   って、  あれ? 

( ^ω^)「すみません、装弾も下さい」

(´・ω・`)「えっ? あの・・・ウチはもう装弾売って無いんですけど・・・」

ガ━━Σ(゚ω゚;)━━ン!!

ちょっwwwwwそんな!!!酷い

・・・・ネット上では装弾販売の所に◎が付いていたので、それを鵜呑みにして確認してなかったんですが・・。

過去に事故があったらしく、装弾販売は中止したとの事です・・・。

ネットのリサーチだけでは、不十分ですね。

失った日曜日の午後・・・・プライスレス。 装弾は、マスターカード  じゃなくて銃砲火薬店で・・

なんと言うネタ人生・・・

自己嫌悪に陥りました。

レイクと同じで事前のチェックが大切よねぇ  (by水無月)

 

韮崎射撃場:新宿から140kmなので、比較的アクセスも楽だと思います。

射面はとても開放感があり、そんなに混んでいないので、お勧めの場所です!

今週末も、リベンジ予定・・・デス。

 

 


赤ちゃんはコウノトリ、ショットガンはペリカンケース(閑話) [ショットガン、あれこれ]

突然ですが、皆さんはどんなガンケースをお使いですか?

ウチは、水無月がBenelli純正ハードケース、私がBenelliのカモソフトケースを使っております。

銃砲店に行く時など、ガンケースで移動する訳ですが、電車やバスの他の人の視線が痛い痛い。

カモはやっぱり目立ちますね、自己主張が強いです!カモのくせに・・・。(街中では逆効果ww)

ハードケースが欲しかったんですが、水無月のラファエロ・スペシャルLUSSOと違い、

馬鹿でかいM2 with マズルブレーキはどう考えても入りません、ええ、物理的に無理です。

カタログを視姦していると、「すとーむがんけーす」なるものを発見しました。

さらにネットの海を漂流すると 宝島 じゃなかった、ペリカンケースのHPに漂着。

うーん、なんかこっちの方が作り良さそうだなーとか思いながら、価格を見ると

(・ω・ )モニュ?

( ゚ω゚ )

高━━Σ(゚ω゚;)━━い!!   5万円以上します。これ。

サイズは、ライフル用で一番大きい1750と言うタイプで、2丁収納を考えてあります。

仕事の精密機材を運ぶのに、小型のケースを使ってるので、触手がニョロニョロと動き出しました。

欲しい・・・。  が、5万円は高い

よし、海外ではどれ位だろう?とリサーチすると

「Oh! Kai san PELICANCASE ha 29000Yen desu dayo-!」との返事が

安っっ!しかも、送料込みwwww

気が付いたら、ボタンを、ポチッと、押していました・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ・・・それからおよそ、2週間でUPSがケースををもってきました!

(・ω・ )モニュ?

(・ω・)え

( ゚ω゚ )    ・・・・でかい。

そりゃそうだ、およそ全長1m35cm、幅40cm、厚さ16cm・・・極めつけは重さ10kg

NATO MILスペック取得(ミリタリースペック)ちょっwwwwwwwwwwwwww 戦争ですかwww

作りは堅牢そのもの、完全防水、車がのってもヘッチャラ。

しかし、デカイ!重い!(ショットガン2丁入れて19kgありましたwwwwww)

バンザイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ!

その馬鹿馬鹿しいスペックと使い勝手の悪さ、色、形を考慮して・・・

非常に気に入りましたwww  こういうの大好きです

しかし、ココからが大変です。 たまたま見つけた通販ショップinUSAが、安いけどラインナップが少なく、

中のフォームスポンジが、加工しないといけないものなのです。

そう、銃の形に合せて、5cmも厚さがある「ふわふわスポンジ」を切らないと、全く使えませんw

と言いますか、どうやって切るんだこれ?(笑)

 

「よし、慎重にやろう」

 

そう言って、水無月が見守る中、

銃を2丁スポンジの上に置き・・・

 

 

おもむろにカッターナイフをブスッ!と刺しました。

呆気に取られる水無月 「ふぇ?」 まるで、ご@太君

銃身スレスレを、ンガー! と切り裂く私。 既に、のっPさんの魂が乗り移ったかのごとく

スポンジを切り裂く。

30分も掛からず2個のスポンジ銃が完成

違ったw、銃の形にスポンジに穴が開きましたw

うんうん、良い出来だw

結果オーライ

 

まあ、日本だと個人で管理なので、1つのケースに入れるときは、各々ボルトを抜いて、そこに

ワイヤーロックをかけて入れるようにしてます。

さぁ、このケース・・・私は好きですが、皆様はどうでしょうか?

(;^ω^)

 

 


ショットガン、あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。