So-net無料ブログ作成
小ネタw ブログトップ

空撃ち君、きみを忘れない・・・ [小ネタw]


空撃ち君(我が家での名前)の耐久性は如何ともし難いデス。

プラスチックの空撃ち君は、例外なくリムが欠けます。

特に自動銃の場合、薬莢を飛ばす爪が鋭くて、強くリロードするとあっという間に割れます。

次に金属製。

全長が短いのを使用すると、排莢不良を起こすところか斜めに入って、中を傷つける恐れも・・・。

((;゚ω゚)ガクガクブルブル

ちゃんとフルサイズ?じゃないと駄目ですー

しかも・・・高いDeath!

次に撃針の保護ですが、ばね式、シリコン?見たいなのが詰まってるのと色々あります。

ばね式は、空撃ちをし過ぎると、金属部分がベコベコになってきて、そのうち穴が開く場合も・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

シリコンも・・・ヘタリます。

ウチの場合、帰宅して飯が終わると、2人してガシャコンガシャコンしてますので

空撃ち君は秒殺でした。

むぅ

という訳で自作デス! 

材料は見本などで使う散弾入り薬莢(もちろん火薬なしデスw)と

カインズホームで買ったゴムホース(4~6mmの太さ)

ここでとっても重要なのは・・・

絶対に普段使っている散弾の薬莢を使わないこと!

(冗談抜きで、間違えますよ!)

雷管の穴に合わせてゴムホースを削ります。  それはもう、ガシガシと

こんな感じで、ねじりながら奥まで入るように整えますー

奥まで押し込めるようになったら、薬莢の底で切り取ります。

これで完成ですー。

装弾とほぼ同じ重さで、練習には持って来いデス!

しかーーし!何度も言いますが、

絶対に手持ちの装弾と同一・もしくは似ているものは使用しないで下さい

ゴムがヘタったら、ねじを挿して抜き取り、新しいゴムを挿してくださいね。

もし、お知り合いでリロードしてる方が居れば、ほぼ無料で練習空撃ち君の出来上がりデス!

 

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

 

PS、個人的には、一部のバカ高い競技銃を除き、空撃ちケースは要らないと思ってマスw


小ネタw ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。